CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 明日面談((´д`;)))) | main | ラゾーナ行ってきた! >>


| - | | - | - |
ばんそうこう
「ばんそうこう」のこと、皆さん何ていいますか?

あたしは「バンドエイド」。

小さい頃から、バンドエイドって言ってます。

たまにカットバンって言う人もいたけど、

実はコレ、出身地によって違うみたい@@

九州地方で言われてる「リバテープ」とか

北海道などで言われてる「サピオ」なんて聞いたことないなぁ〜。

鹿児島では黒板消しを「ラーフル」って言うらしいですYO@@;

なんか日本語じゃなくて、どっかの国の言葉みたいだすな〜



さて、昨日の面談。

もぅ一発芸でもしない限り行けるような感じでした。

来月からN○Cです。

周りをパッと見た感じイケメンは期待出来そうにないです(ぁ

それよりも、社員食堂があるみたいなんで、そっちが楽しみです(

仕事は社内システムの運用・保守みたいなことやるみたい。

とりあえず、PL/SQLが必要みたいなんで、お勉強です。

そうそう、来月からは仕事に関係ないHPは見られないみたいなんで、

ブログの更新&閲覧出来なさそうです(

さらに更新減りそうな予感・・・

でぁでぁ。
| 日記 | 10:17 | comments(7) | trackbacks(1) |
| - | 10:17 | - | - |
コメント
社員食堂かぁ。安くて旨いといいね☆
ちなみに、私は、最近はばんそうこうって言うかも。昔は、バンドエイドだったけどね。
もしくは、「あれ、あの貼るやつ」
もはや名前も出てこないくらい、ボケが・・・(゜д゜)
| にゃむ | 2006/09/22 1:48 PM |
ほぼひろっぺさんと同様な感じですww。
方言があるぐらいだからやっぱり呼び方は変わるのかな?。

転職おめでとう!!。
社員食堂は安くて美味しそうだよね♪。焦らず頑張り過ぎ
ないでね。同じにおいのする方はいたかな?。
| ひろ | 2006/09/22 6:21 PM |
にゃむち>
 ウンウンw
 美味しいといいなぁ〜w
 値段はそんなに安くはないらしい。
 外で食べるよりは少し安い程度だって〜
 やはり関東は「バンドエイド」だねb
 ボケるにはまだ早いぞ!www

ひろサソ>
 ひろさんもはやり「バンドエイド」ですかw
 んーと、転職ってわけじゃないんです〜;
 会社は今のままで、働く場所がN○Cになるだけです;
 社員だけど、派遣みたいに他の会社で働くとですよ〜
 同じ匂いのする人・・・実は近くにいました。
 うちの社長です(ぇ
| ひろっぺ@管理人 | 2006/09/23 8:32 AM |
新しい職場か〜。がんばっておくんさい。私は主にバンドエイドと呼ぶかな。
| みやサン | 2006/09/23 2:03 PM |
あ、これ、ダァリンにも聞かれた。
mixiで流行ってるのかしらw
ダァリンは「カットバン」りぃは「ばんそーこ」。
「バンドエイド」も言うけど、「頭痛薬」と「バファリン」みたいな関係だと思うデス。
ちなみに、以前友達が「サビオ」って言ってみんなで爆笑したことがあります。
東京の人間なのに、彼はなぜ……?
| りぃ | 2006/09/23 5:32 PM |
いろいろな勤務体系があるんだねぇ〜。
社長さんと同じならなにかと好都合かな?。
ひろっぺさんの採用のときに感じていたのかも・・・。
| ひろ | 2006/09/24 10:54 AM |
みやサソ>
 あれ、みやサソって確か関西出身だったような・・・w
 使ってるバンソウコウがバンドエイドだったんかな?w

りぃサソ>
 これヤフーニュースにあったやつですw
 サビオって言ってるお友達はきっと両親か祖父母サソが
 北海道出身なんです。きっとそうです。
 間違いない!(古

ひろサソ>
 どうでしょう?w
 社長はRH−だから微妙に違うのかも・・・(
 あたしはRH+w
 あたしの採用の時は社長でなく、
 別の取締役の人が推してくれたらすぃです・・・w
| ひろっぺ@管理人 | 2006/09/25 12:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hiroppe.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
これほどまでの威力とは・・・。火気厳禁です!!(笑
| やはり【ガス】なんですね。 【どーでも動画【youtube】】 より | 2006/10/20 12:18 PM |